« オ・オ・オ~♪ | メイン

See you again!

アメリカ滞在3日目
朝8時発のユナイテッドで一路ニューヨークラガーリア空港へ
飛行機で約1時間と比較的近くあっという間に到着した。

そこからバスに乗り約1時間、ホテルのある、ペンステーションへ
今日の宿はペンステーションの上、ペンシルバニアホテル
とにかくニューヨークのホテルは高い、2人ならともかく、1人で2万も3万も出してられない。

このホテルは立地が最高にいい。すぐ近くにはエンパイアステートビル、目の前がマディソンスクエアーガーデンタイムズスクエアまでも歩いていける。
しかしホテルはかなり古く又、タイミングが悪いとチェックイン・アウトにかなり時間がかかる。
実際チェックインする際には行列に並び約30分かかってしまった。

ここから友人が待つヤンキースタジアムまでは地下鉄で30分なのだが乗り方が全くわからない。
しかたなくTAXIと思ったがなかなかスタジアムまで行ってくれる事がない。
頼りはヤンキースのキャップやユニフォーム、一緒について行くしか方法がなかった。

片言の英語(小学校レベル)とチケットを見せてなんとか一緒に連れてってくれる人が見つかる。
しかしニューヨークの人もみんな早歩きだ、ここは東京かと思う程だ。
そしてニューヨークヤンキースタジアム到着、意外と周辺は狭い。
目の前は激しく車が通り歩道もかなり狭い。

東京ドームのような所をイメージしていたので、こんなもんかなあと思う。
無事友人と合流して、スタジアム中へ、とてつもなく広く階段が急な3階席
すごい迫力だ、しかしFENWAYを見てしまっているのでそれ程の高ぶりはなかった。

この日はポストシーズン前の消化ゲーム。松井は7回代打の1打席のみ
まあ9月下旬だからしょうがないと思っているうちにゲームセット
観戦するスタジアムの順番が逆だったかなあと思ってしまった。
結局、ほとんど観光をすることもなく3日間が過ぎてしまった。
でも、大満足な旅をすることができた。

日本に戻ったら、もっとボストンのこと調べないと。Red Soxのこと覚えないと。
また来年も来れたらいいなあと思うと同時にそれが自然と目標にもなった。
See you again!