« フィールド・オブ・ドリームス | メイン | ボールパークツアー »

ボストン

ボストン滞在2日目、しかし今日が最終日
やはりもっとゆっくりしたい気持ちはある。しかしこれも現実
とにかく今日一日、思いっきりエンジョイするぞ
朝食も早々に済ませ、まずは街を散策、最初にいってみたのはクインシーマーケット
日本でいうショッピングモール、ブティックや雑貨店、レストランにファーストフード店
中央広場では大道芸がいたる所で繰り広げられている。

すごく居心地がいい場所だ、建物も落ち着いた感じでボストンの歴史と伝統がうかがえる。
少し早めに昼食を食べることにした。何を見ても興奮してしまい、すぐお腹が減ってしまう。
食事を取ったのはクインシーマーケット中央にある1階がフードコート、2階がレストランになっている
大きな建物、1階フードコートには30件ぐらいのお店が軒を連ねる。
シーフード・アメリカン・中華・そして和食まであった。

1階のちょうど真ん中あたりにある、ワルラス&カーペンターが気になっなので入ってみることに
シーフードのお店でカウンター10席のみ、透明のショーケースには、いい色に茹で上がったロブスター
生ガキ・そしてクラムチャウダー、生は危険かなあと思ったけどあまりにも隣で食べている人が
おいしそうだったので同じものを注文、地ビールのサミュエル・アダムス、つまみにロブスターと生ガキを食べる。
そして締めにクラムチャウダー、至福の時を過ごした。

時間はあっという間に過ぎていく、今日のもう一つの楽しみFENWAY TOURへと出掛ける。
これはスタジアムの中を案内してくれるツアー、ホームページが全て英文の為詳細は
わからなかったが、参加してみることにする。

正面TICKETBOXにてチケット購入($9)、昼間見るFENWAYはまだ人もまばらで
お店も閉まっている所が多い。でもなんかそれも新鮮に感じた。

ツアーは朝9時から夕方の4時までやっている。もちろん試合のある日でも開催している。
昨年夜買い物をしたスーベニアストアが集合場所、ここから約30人でスタジアムへ入る。
ライトポール際から入場、スタンドに座りまず歴史や球場について説明を受ける。
次にプレスルームと放送席、バックネット裏2階席に位置するこの場所は絶好のシャッターポイント
記念の写真を1枚、2枚、3枚・・・と無意識に押してしまっていた。

昼間見るフェンウェイはとても緑が美しく野球場というより公園ではないかと錯覚するほどだ
それにしても美しい。

つづく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.cheaptravelz.com/mt33/mt-tb.cgi/166

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月12日 02:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フィールド・オブ・ドリームス」です。

次の投稿は「ボールパークツアー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

PR