« 第6話 メジャーリーグ観戦の楽しみ | メイン | 第8話 フェンウェイパークでみる(1) »

第7話 スーパーニュースの取材を受けました~

チープトラベルズ・ドット・コム

先週の「メジャーリーグ観戦の楽しみ」で今週はフェンウェイパークのことをやるなんて予告してしまいましたが、2月13日にレッドソックスのチケットについてフジテレビ「スーパーニュース」で取材に来ていただいたので、急遽、内容を変更です。すみません・・・

もともとは、2月1日に松坂投手が公開練習するときに、一度お電話をもらい、チケット状況はどうですか?なんてお話をしていたんですが、それが、2月13日に取材に来てもらえることになりました。
テレビの取材は初めてだったんです。なんで、全く流れがわからなく、スタッフの方に迷惑ばかり掛けたような記憶です。

チープトラベルズで今年お問い合わせを多くいただくのは、やはりレッドソックス戦なんです。一番お問い合わせが多いのは、ゴールデンウィークにニューヨークであるヤンキース対レッドソックス3連戦の試合。

昨年まではボストンに行かれる方は、ニューヨークやシアトルに比べると、少なかったのですが、今年は本当に多くのお問い合わせをいただいております。ただ、この球場は、収容人数も少なく、もともとメジャーリーグでも一番、定価チケットが取りづらいチームなので、ほとんどの試合がプレミアチケットになってしまいます。
プレミアチケット情報はこちらからご覧いただけます:http://www.everyticket.cheaptravelz.com/

チープトラベルズ・ドット・コム

そんなようなことをお話して、後は開幕戦もお話しました。
メジャーリーグをよくご存知の方は、いまさら説明は不要だと思いますが、メジャーリーグの開幕戦は特別に人気が高くなります。
それこそ、シーズンの中でも最も人気が高くなるのが開幕戦というチームはたくさんあります。
その中でもレッドソックスやヤンキースの開幕戦というのは、ほとんど定価チケットで購入できないほど人気が高いんです。
レッドソックスでいうと、4月10日、11日、12日でマリナーズ戦ですが、11日、12日で1万円以下で買えるチケットが開幕戦は2倍、3倍したりします。

(↓ちなみに私です。思いっきり目をつぶってますね・・・)
チープトラベルズ・ドット・コム

こんな感じで取材が終わったのが午後2時ぐらいだったと思います。
緊張もあり、あっという間でした。

それで、放送がこの日の午後4時55分からのスーパーニュースだったんです。

いろいろと貴重な体験をさせていただきました!わざわざ遠くまで来ていただいたスタッフの方にも感謝ですし、このような機会が得れたのは、チープトラベルズをご利用いただいている方々のおかげだと思ってます。本当にありがとうございます!今後もよろしくお願いします!
次回は、フェンウェイパークやります~!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.cheaptravelz.com/mt33/mt-tb.cgi/118

About

2007年02月15日 01:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第6話 メジャーリーグ観戦の楽しみ」です。

次の投稿は「第8話 フェンウェイパークでみる(1)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。