メイン

5.ナ・リーグ中地区 アーカイブ

2006年09月01日

蒸気機関車@ミニッツメイドパーク(1)

同じテキサス州でもダラスからヒューストンまでは500KMの道乗り。
そのため、夜明けとともに出発するはめになる・・・
車に乗り、フリーウェイに入る。朝早く高速道路は薄暗いが、4車線ある道は渋滞だ。
「通勤ラッシュかな・・・」、そう思いながら渋滞する車をみると、やはりアメリカ、車が大きい。

続きを読む "蒸気機関車@ミニッツメイドパーク(1)" »

蒸気機関車@ミニッツメイドパーク(2)

アストロズの本拠地であるミニッツメイドパークまでは、ダウンタウンから歩いて10分ほど。
ダウンタウンも薄暗くなり、人通りもまばらになってきたので、球場へ向うことにした。

球場の近くまで行くと、なにやらファンらしき人物に声をかけられた。昨日の今日だったので、すぐに「あ、チケットだな」と思った。

続きを読む "蒸気機関車@ミニッツメイドパーク(2)" »

2006年09月07日

平日のデーゲーム(1)

カブス観戦

開催日:2006年9月7日 1時10分
対戦カード:シカゴ・カブス対ピッツバーグ・パイレーツ
場所:シカゴ リグレーフィールド
観衆:2万7105人
観戦した席:SEC:517 ROW:7(2階席アッパーデッキリザーブド)

さよなら愛しのボストン。毎年そうだが、この都市を離れるときは、本当にまだいたい、と思わされる。
最後の負けでいままのでうっぷんをはらした、とまではいかなかったが、やはりフェンウェイパークでの観戦はいろいろとパワーをもらえたような気分になる。
今日で旅行日程の折り返し。これから後半戦となるが、また心機一転、スタートを切れそうだ。
次は、シカゴ。
ボストン発の飛行機の時間は、午前7時だったので、この日は久しぶりの朝4時起き、ボストンでのんびりできた4日間が早くも恋しい。
この早い時間では、地下鉄の空港行きはまだなく、タクシーでの移動。道も空いていて15分で空港に着いた。

続きを読む "平日のデーゲーム(1)" »

平日のデーゲーム(2)

カブス観戦

シカゴのスタジアムは、地下鉄の便がよく非常に行きやすい。リグレーフィールドはダウンタウンの「Washington」駅からレッドラインという地下鉄に乗り「Addison」駅で下車。スタジアムは目の前。
空港からいく場合は、地下鉄のブルーラインの「Addison」駅(注意!レッドラインの同名の駅とは違う)で降りてバスを利用したほうが全然早い。
ホワイトソックスのスタジアム、USセルラーフィールドは、レッドラインで「Sox-35th」駅で下車し、スタジアムはこちらも目の前。
リグレーからいっても30分ぐらいの距離。ダウンタウンからなら近い。

さて、試合前にお腹が減ったので、リグレーフィールド近くの日本料理屋「白い花」でお寿司を食べた。結構食べて10ドルでお釣りがきた。味もなかなかで、満足。
外に出るとファンが結構集まってきた。

続きを読む "平日のデーゲーム(2)" »

2006年09月08日

リグレーフィールドツアー

ボールパークツアーはすべてのスタジアムでもやっているわけではなく、意外なところでは、メッツの本拠地はない。フェンウェイパークやヤンキースタジアムというスタジアムとして人気が高いところ当然毎日のように行っているが、カブスの本拠地のリグレーフィールドのツアーは、年間でかなり開催する日数が少なく、試合を見ることを中心に日程を考えるとかなり難しい。
カブスは今日からロード、かつたまたまツアーの開催日に重なった。

続きを読む "リグレーフィールドツアー" »

2006年09月09日

思い出のシンシナティ・レッズ(1)

シンシナティ

今日からは複雑な日程になる。いまさら、という感じだが、中地区のチームはシカゴを拠点に日帰りでいけるところがある。その代表的なのがミルウォーキーだ。ここはシカゴから、列車で片道2時間。今回の旅行日程には、ミルウォーキーも入れた。日程的には、シカゴ→シンシナティ→ミルウォーキーになる。
これだけ長い旅になると荷物の移動が馬鹿にならない。
なので、シカゴでホテルを、11日まで取り、シンシナティのときは、荷物だけを置かせてもらい、また同じ
ホテルへ戻り、シカゴを拠点にミルウォーキーに行くことにしていた。

そのため、シンシナティ行きの荷物は、ほとんどなし。楽でいい。
さて、シンシナティへは、空路で1時間15分。時差が1時間ある。

続きを読む "思い出のシンシナティ・レッズ(1)" »

思い出のシンシナティ・レッズ(2)

シンシナティレッズ

子供の頃、日米野球でみたシンシナティ・レッズの強さは今も忘れることはできない。
今回の旅行では既に、サンフランシスコで見ているが、このチームはどうしてもホームで見たかった。
そのため、わざわざ旅行日程にシンシナティを入れたというわけだ。
この日は、土曜日ということもあり、1階席のいいところはほとんど完売状態。
迷った挙句、購入した席は、バックネット裏の3階席。

続きを読む "思い出のシンシナティ・レッズ(2)" »

2006年09月10日

ミラーパーク

ミルウォーキー・ブルワーズ

早朝、シンシナティからシカゴへ戻る。シカゴは雨でかなり寒い・・・
今日は、シカゴからミルウォーキーへ行く。
アムトラックの特急で約1時間半と意外と近い。
ガイドブックを見る限りでは、特に何もないような街だったが、シカゴからこんなに近く、しかも何もないような田舎なのに国際空港があり、更にNBAのチームまである。逆にそこに興味が沸いた。

続きを読む "ミラーパーク" »

2006年09月11日

セントルイスの新しいスタジアム(1)

セントルイス・カージナルス フォト

今日のフライトは午前7時15分。次の都市はセントルイスだ。
シカゴからセントルイスは1時間とあっという間。少し寝たいぐらいだったが、寝るまでもなく到着してしまった。
セントルイスは、空港からダウンタウンまで地下鉄が走っている。メトロリンクというのだが、約30分で1.75ドル。

続きを読む "セントルイスの新しいスタジアム(1)" »

セントルイスの新しいスタジアム(2)

カージナルス 写真

今日の試合は、実は結構楽しみなカードだった。
地区1位のカージナルスと3位のアストロズ。ゲーム差は少し離れていたが、この時期の同地区対決は見ものだ、と思っていた。
アストロズも勝てば、ゲーム差を縮められるし、これはわくわくするようなスリリングなゲームを期待してしまう。

続きを読む "セントルイスの新しいスタジアム(2)" »

About 5.ナ・リーグ中地区

ブログ「三十日間野球三昧」のカテゴリ「5.ナ・リーグ中地区」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは4.ア・リーグ中地区です。

次のカテゴリは6.ア・リーグ東地区です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

PR