« 順延@ニューヨーク | メイン | ダブルヘッダーの2試合目 »

ライバル対決

昨日までの雨とは一転、今日は、朝から天気が良かった。
メジャーリーグのスケジュールのすごいところは、雨で延期の試合は、9月にがんがん組み込まれ、今日からは2日で4試合のヤンキース対レッドソックス戦になる。
プレーオフの関係で、これ以上、両チームとも開催日のゆとりがないため、このようになるのだが、2日で4試合なんていうのもまたメジャーらしい。
この超人気のカードは、チケットは即日完売になる。
ただ、当日券を期待している自分は当然チケットなし。
当日券をもとめて、試合開始の2時間前にはスタジアムの窓口に向う。

やはり、いままで見てきた他のチームとは違い、窓口には長蛇の列ができている。みんなチケットを求めて並んでいるらしい。
この長い列に並ぶこと1時間。
ようやく自分の番になる。さて、どんな席があるか・・・
正直、外野席でも3階席でも買えればいいと思っていた。
ところが、窓口で一番いい席をくれ、とリクエストをしたところ、なんと1階席のバックネット裏の中段の席があるという。
まさか!という興奮で急いでお金を払い購入。
チケットを見ても間違いはない。

SEC:BX211 ROW:D

レッドソックス戦でこの席は、最高だ。
この旅では、アウェイ会場でのレッドソックスファンをよく見たが、ニューヨークにはそれほどいない。
まあ、チーム事情もあると思う。
レッドソックスは、もうヤンキース帝国の前に崩壊寸前で、この4試合で3敗すると、地区優勝されてしまう。これだけはなんとしても阻止しなければならない。

本来は、今頃、熾烈な優勝争いを期待していたため、なんか低いレベルになってしまうが、目の前でヤンキースの優勝を見るほど屈辱的なものはない。
そのため、ある意味1試合、1試合が非常に重要だ。

さて、この日の第一試合は、快晴の中、1時過ぎのプレーボール。
早速、2回にカノーの2ランが炸裂し、ヤンキースが先制。うぁ・・ダメか・・・と早くも暗雲・・・
んが、今日は、この後、逆転し、小刻みな投手継投が実り、5対2で勝利!
これで、第二試合も見る気分になる。
正直、この試合に負けたら、見なかったんじゃないというぐらい、気分は高ぶっており、そんなテンションだったため、この勝利は本当にうれしい。
両チーム5人の投手を出せば、試合時間が4時間近く掛かるのもしょうがない。
とにかく勝てばよし。
さて、この後もがんばれ、レッドソックス。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.cheaptravelz.com/mt33/mt-tb.cgi/151

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月16日 00:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「順延@ニューヨーク」です。

次の投稿は「ダブルヘッダーの2試合目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。