« ボルチモアへ(1) | メイン | 雨のカムデンヤード »

ボルチモアへ(2)

オリオールパーク・アット・カムデンヤード。
ボルチモア・オリオールズの本拠地だ。ここのスタジアムは、実際に行った人から聞く評判が良かったため、かなり期待していた。
朗報も1つ。今日のレッドソックスの先発は、ナックルボーラーのウェイクフィールド。
この投手ほど、生で見なけば、すごさがわからない投手も少ないと思う。
昨年、ボストンで見たときの、彼のナックルボールは強烈だった。
怪我からのカムバック。楽しみだ。

となれば、一番近くの席を買うしかない!
窓口に行くと、フィールドボックスのSEC:40 ROW:KKのバックネット裏より少し3塁寄りの前から15列目の席があるという。欲を言えば、もっと近く、だが、決して悪い席ではない。料金も55ドルだ。
ということで、ここの席を購入。

球場の外では、ソーセージや、スペアリブを分厚い鉄板の上で焼いていて、これは食欲をそそる。
ということで、ここで少し食事にさせてもらった。
ビールに肉!今日の疲れを癒してくれる・・・

さて、中に入って、まず目に付くのが、ライト側外野席の奥にある、巨大な建物。
ここは倉庫らしい。また、いい感じの建物で、スタジアムの新しさと、このふるい建物がうまく調和している。
構造としては、1階席、2階席、3階席という形で、席もすべて緑色で統一されている。

とにかく、今日は、ウェイクフィールドデーだ。
黙って、席で見ることにした。
相変わらず、彼のナックルはすごい。生で見れて本当に幸せというか、感動すらある。
が、試合はボストンの劣勢。
早速、2回に2点を取られると、5回には、ボストンにいたケビン・ミラーに痛恨の2ラン・・・

打線も、全くダメ。たったの2安打・・・
サクッと完封負け。

もう!!!こんなに応援してるのに~!
と愚痴をこぼしたくなるぐらいなだめな負け方。
もう少しがんばってくれよ~本当に!
明日ももう1試合ここである。頼むよ、本当に・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.cheaptravelz.com/mt33/mt-tb.cgi/141

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月13日 01:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボルチモアへ(1)」です。

次の投稿は「雨のカムデンヤード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。