« オールドルーキー・イン・テキサス(2) | メイン | 蒸気機関車@ミニッツメイドパーク(2) »

蒸気機関車@ミニッツメイドパーク(1)

同じテキサス州でもダラスからヒューストンまでは500KMの道乗り。
そのため、夜明けとともに出発するはめになる・・・
車に乗り、フリーウェイに入る。朝早く高速道路は薄暗いが、4車線ある道は渋滞だ。
「通勤ラッシュかな・・・」、そう思いながら渋滞する車をみると、やはりアメリカ、車が大きい。

テキサスといえば、なんとなく西部劇に出てきそうなサボテンの荒野を走るイメージだったのだが、日本とそれほど変わらない。これには少し拍子抜けだ。

500KMの道のりは、5時間掛かった。集中していたので、それほど時間は感じなかった。
ヒューストンで、まず向ったのは空港。
と、いうのも次の日は空路の移動で、朝が早く、レンタカーを返す時間がないと思ったから。

結局、車でダラスからきたのに、ヒューストンのスタートは、空港。
車の中ではクーラーをがんがん効かせていたため、外に出るとその暑さにへこむ・・・

「あつい・・・」

さて、ダウンタウンのホテルへ向わなければ。
事前の下調べで空港からダウンタウンは路線バス(Metro)が出ていると知っていたので、そのバスを探す。番号は、#102。
空港からダウンタウンまではこのバスで1時間。
路線バスに1時間は正直なところかなりつらい。それでも料金はたったの1ドル。タクシーを使えば、いったいいくらかわからないような距離なので、我慢。

外を見たり、適当な時間つぶしをしていると、ダウンタウン。に到着。
ヒューストンのダウンタウンの印象は、さながら、東京の丸の内という感じ。ビルが立ち並ぶオフィス街だ。試合は夜。少しダウンタウンを散策した。

つづく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.cheaptravelz.com/mt33/mt-tb.cgi/73

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月01日 00:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オールドルーキー・イン・テキサス(2)」です。

次の投稿は「蒸気機関車@ミニッツメイドパーク(2)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。