« 9月の下位チームの試合 | メイン | ボルチモアへ(2) »

ボルチモアへ(1)

ボルチモア カムデンヤード

今日からは、またレッドソックスを主体とした観戦になる。
こうなると、結果次第で、相当落ち込むので、楽しみ半分と・・・まあ、勝てばいいということ。
初めて行くボルチモア。
今回の旅の中で一番情報がない街だった。そんなんで、久しぶりに飛行機の中で少し緊張をしていた。
クリーブランドからボルチモアまでは1時間ちょっとのフライト。
空港に到着して、情報収集に力を入れる。

インフォメーションセンターを見つけ、地図をもらった、イラスト調のもので、いまいちピンとこない。
最終的には、ダウンタウンへは、地下鉄(METRO LINK)があるということで、それを利用することに。
料金も1.75ドルなら、タクシーに比べれば格安。

ボルチモア バス

ボルチモアのホテルは、日本から1泊80ドルぐらいのところを予約していた。
が、これが全く場所がわからない。
タクシーでサックと行けば、簡単だが、時間もあるし、公共の交通機関でいけるか試してみることにした

地下鉄で最寄の駅らしきところで下車、そこから、市バスへ乗り換え。
つたない英語で、運転手にホテルへ行きたい旨を伝え、そばにきたら、教えてとリクエスト。

その後、50分後経過・・・

ようやく、近くへ着いたとの合図。
この市バスで50分は正直、かなり疲れる。

腹も減り、バス停近くのマクドナルドで昼食。ここで、ホテルの位置を確認。
店員に聞くと、道すじを教えてくれたが、マクドナルドから徒歩15分。
この旅始まって以来の市内の中の大移動になった。

さて、ようやくチェックインということで、重い荷物を片手にフロントへ。
そもそも野球を見るために来たので、終了後のホテルまでのアクセスを確認。
すると、どうやら、終了後は、タクシーでのアクセスとなり、タクシーを使うと30ドルも掛かるらしい。
2日の滞在予定で、片道30ドル・・・かなりでかい出費だ。
ん~、と迷った挙句、このホテルはキャンセル。
さすがに、市バスはきつかったので、タクシーを使い、ダウンタウンエリアへ。
1からホテル探しを始まることにした。
ボルチモアの人気エリアは、インナーハーバーというエリア。
このエリアのホテルをいくつかあたったが、1泊250ドル~300ドルとかなり高い。

”ニューヨーク並みだな・・・”

このレベルの値段になるとさすがに厳しい。
そんなことで、結局は空港近くでリーズナブルなホテルを発見して、事なきえた。
こんなことをしていたら、さすがに疲れてしまい、ホテルへチェックインした後は、少し昼寝タイム。
目が覚めたのは、夕方だった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.cheaptravelz.com/mt33/mt-tb.cgi/140

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月13日 00:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9月の下位チームの試合」です。

次の投稿は「ボルチモアへ(2)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。