« ミラーパーク | メイン | セントルイスの新しいスタジアム(2) »

セントルイスの新しいスタジアム(1)

セントルイス・カージナルス フォト

今日のフライトは午前7時15分。次の都市はセントルイスだ。
シカゴからセントルイスは1時間とあっという間。少し寝たいぐらいだったが、寝るまでもなく到着してしまった。
セントルイスは、空港からダウンタウンまで地下鉄が走っている。メトロリンクというのだが、約30分で1.75ドル。

セントルイスではホリデーインを予約したが、ここはお勧めできるホテル。
100ドル以下でツインベッド、更に部屋が広い。10階建ての真ん中が吹き抜けになっていて温水プール
とジャグジーがある。ここは快適なホテルだ。
ホテルで少し休憩し、リラックスをした後、スタジアムの方へ向う。
もう午後を過ぎていたが、今日は、スタジアムツアーに参加する予定だった。

カージナルスの本拠地ブッシュスタジアムは、今年、新しくなった。
なかなか新しいスタジアムの初年度の観戦は貴重な体験。自身は日本の東京ドーム以来2度目。
アメリカのスタジアムは初めてだったので、楽しみにしていた。

セントルイス・カージナルス フォト

スタジアムツアーは1日4回行われていて、最後の午後2時スタートのものにぎりぎり間に合った。
ツアーのコースは、スタンド→VIPルーム→プレスルーム→フィールド→ダグアウトとスタンダードなもの。

スタジアムの中に入り、まず思ったのは、レンガ調に赤で統一された席の鮮やかさ。
新しい球場なので、すごくきれいかなって想像していたが、もう9月ということもあるのか、普通お球場とそれほど変わりはなかった。
ただ、芝生は本当にきれい。この後の試合がますます楽しみになるツアーだった。

セントルイス・カージナルス フォト

試合開始までは少し時間があるので、少し観光をしてみることにした。
セントルイスの街自体は、それほど大きくないので1時間も歩けば、大体の見所は見て周れる。
ミシシッピ川に船を改造したカジノも火が技師と川向で2ヶ所ある。
セントルイスといえば、ゲートウェイアーチ!
アメリカ大陸の東部と西部の境目にある巨大なアーチだ。
ここは、はずせないといってみることに。

セントルイス・カージナルス フォト

このアーチは、アーチの中をトラムが動いており、上まで行くことができる。
それにしても、ここの小さいトラムは大人5人でぎゅうぎゅうになり大変・・・
上まで10分だが、これがかなりきつかった。
街を一望できるが、窓が小さいため、何とか写真を撮るので精一杯。

快適さは全くないので、オープンにお勧めとは行かないが、記念にはなるかな~と思った。
ちなみに料金は10ドル。ん~

そんなことをしているとカージナルスの試合の開始時間になったきた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.cheaptravelz.com/mt33/mt-tb.cgi/128

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月11日 00:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ミラーパーク」です。

次の投稿は「セントルイスの新しいスタジアム(2)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。