« バックネット裏の風景 | メイン | 緑と黄色のバーベキュー(2) »

緑と黄色のバーベキュー(1)

アスレチックス観戦

開催日:2006年8月28日 
対戦カード:オークランド・アスレチックス対ボストン・レッドソックス
結果:9対0 アスレチックスの勝ち
場所:オークランド マカフィーコロシアム
観衆:3万159人
試合時間:2時間59分
観戦した席:SEC:208 ROW:15(2階席プラザレベル)

oak828.jpg

目覚ましの時計がリンリンなって、目が覚めた。朝の6時半である。久しぶりに7時間近く睡眠を取れた。
今日は、サンフランシスコに戻らなければならない。
歯磨きをしながら、空港までの時間を逆算する。まあ、1時間もみれば、平気だろう。
飛行機は、10時前のものだ。7時半に出れば、十分だ。
ホテルをチェックアウトして、空港行きのバスに乗る。順調だ。
今日は、夜からオークランドで野球を見ることになっていた。その前にサンフランシスコを観光したい、そのためにガイドブックで行く場所は事前に確認をしていた。

空港に着き、カウンターでチェックインを済ませる。だか、なにやら雲行きが怪しい。
どうやら、出発時間が遅れるらしい。サンフランシスコに深い霧が発生しているとのこと。痛いロスだ。
どのくらい遅れるのだろう、それによっては、予定が大幅に変わる。
アルカトラズ島のフェリーの予約もあるのだ。できるだけ早い出発を祈るしかない。
結局、1時間15分の遅れで出発となった。

アスレチックス観戦アスレチックス観戦

少しいらいらを感じるフライト時間の2時間は長い。これでは、アルカトラズ島はいけない。フェリーの予約には間に合いそうもない。
気持ちを切り替えるのには、少し時間が掛かりそうだ。ガイドブックも見る気がしない。
それでも、とりあえず、アルカトラズ島の近くまでは行ってみよう、そう思ったのは、飛行機がサンフランシスコに到着する少し前だった。

BARTとミュニメトロの乗換えで、アルカトラズ島のフェリーが出ているフィッシャーマンズワーフへ行く。
もうお昼の時間をとっくに過ぎていたので、目についたクラムチャウダーの食べれる店に入る。
これがまたうまい。アルカトラズ島のストレスが少し晴れた。

ま、しょうがない。

アスレチックス観戦アスレチックス観戦

食べ終わり、一度ホテルへ行くことにした。せっかくだから、サンフランシスコの名物ケーブルカーに乗ってみた。
料金は5ドル。距離にしては、少し高めの料金だが、とても歴史を感じる乗り物で、損はなかった。

ホテルへついて、ひと段落。この後は、オークランドで野球だ。
応援するレッドソックスはシアトルで連敗、ヤンキースとはゲーム差が開き、もうワイルドカードしかないような状況だ。
今日は、絶対勝て。そんな意気込みで球場へ向う。

つづく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.cheaptravelz.com/mt33/mt-tb.cgi/53

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月28日 00:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バックネット裏の風景」です。

次の投稿は「緑と黄色のバーベキュー(2)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。