2006年09月21日

この旅を終えて

今日は、いよいよ帰国。
最後の朝は、サンタモニカからベニスビーチまでかけて海岸線をゆっくり歩いている。
8月24日、このロサンゼルスから始まった旅も無事に終わろうとしている。
旅行期間30日、訪問都市18、ボールパーク21、観戦ゲーム数30、日本からの移動を含め移動回数17。
とても内容の濃い旅をすることができた。

続きを読む "この旅を終えて" »

2006年09月20日

最後のスタジアム

サンディエゴへは、日帰りの予定になっていた。
そもそも試合開始はデーゲームの予定だったので、1試合まるまる見ても余裕でロサンゼルスに帰ってこれるはずだったのが、急遽の開催時間変更でナイトゲームになってしまった。

続きを読む "最後のスタジアム" »

2006年09月19日

ドジャースタジアムへ

いよいよ、あと2日となったこの旅行。
残すは、ロサンゼルスとサンディエゴの2都市2球場となった。
ニューヨークからロサンゼルスまでの飛行時間はなんと6時間。
時差の関係で、午前7時発で現地着は午前10時だが、長いフライトに改めてアメリカの大きさを感じる。

続きを読む "ドジャースタジアムへ" »

2006年09月18日

メッツの地区優勝

ニューヨークも最後の1日となった。
ボルチモアから移動した後は、ホテルからスタジアムの移動がメインで、ほとんど観光をしていなかったので、今日は、朝からタイムズスクエアへ行くことにした。

続きを読む "メッツの地区優勝" »

2006年09月17日

ゲーム4

さすがに、この伝統の一戦も、2日間の4試合目になると、テンションも落ち着いてくる。
特に、胴上げを阻止してくれたので、一度、スタジアムの外に出ると、なんか一仕事を終えた感が全身に走り、もう見なくてもいいかな、なんて思ってしまったが、それでも試合開始の前には、やっぱり見たいとなり、窓口へチケットを購入した。

続きを読む "ゲーム4" »